2006年12月06日

魅力的な仕事

楽しむ時は

魅力的なことがあって

そして心の底から楽しむ。。



仕事
女性
家事

全部、楽しんでこそバランスがとれる


というより

バランスがとれてないことも楽しまねば!



均等よりちょこっと個性的なほうが私らしくていい!!



仕事

で魅力的なことはというと、


まず浮かぶのが

お客様のスマイル^^

この笑顔に出会いたくてサービス業を続けてきたようなもんだ。。


そして、いきついたのが、



商品はわたし自身!


なこのお仕事。


自分の技術が元気になるきっかけになっていただけることは

もちろん、


常に商品に磨きをかけること




スキルアップ

出会いを楽しむ

女性であることを楽しむ

家事を楽しむ

家族との時間を楽しむ

波乗りを楽しむ


とにかく楽しむ

自身の楽しみ



わたし磨き

なんです。


仕事から目線のようで

すべて、つながる!


ついついわけて考えてしまい、

頭がいっぱいになってから

いつも気づく私ですが。。

それもよ〜し



人と人

シンプルに信頼。


本当、究極なサービス業だと思います。


シンプルをいつも心がけてますか?


posted by みそスープ at 23:58| Comment(0) | セラピストなお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

つながり

以前、勤めてたスクールとのつながりを最近とっても感じます!



皆さんは、前職との接点は『今』もありますか?
転職されてない人は、ごめんなさいな質問ですが・・


つながりはというと、


在校生の生徒さん達がサロンやイベントに遊びに来てくれる。

サロンやイベントで施術を受けてくださった方が、スクールに入校される。



サロンからの流れ
スクールからの流れ

と、とってもいいつながりを感じ

そして感謝です。




講師の時代は、色々と試行錯誤しながら毎日があっというまでしたが、

独立した今、そのときの行動、体験、感じたことは

全部『経験』となって活きています。

そして、つながりというステキなプレゼントまで。。


無駄なことは何一つない


と実感した出来事でしたね。


仕事というフィールドでお互いに流れがあることは、

いい関係を築く大切なお楽しみ要素ひらめき


共に過ごして巣立っていった生徒さん
現役で学びの日々の生徒さん
そして、これからのセラピストの原石さん


いろんな、生徒さん達


セラピストとして同じ仲間としてお会いできる日を楽しみにしてますよ!



これからも

なにかひとつでもきっかけになってもらえるような
セラピストでありたいものです。





posted by みそスープ at 23:55| Comment(0) | セラピストなお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

メッセージ通り?

クリスマスイベントクリスマスに参加!


朝一番でアンジェリカさんの

オーラソーマを受けました。

一番というのは何事も気持ちいいものです。


いつも私は私を楽しんでいます


というメッセージをいただきました!

そっ、常に
 
 楽しむ事  

 楽しんでもらえる事

を探してきたから

『今』があるんですよね。


その後のセッションは楽しくて楽しくて

朝からいいリズムでいると

1日があっという間!!



私は私を楽しみましたよ〜



ゲスト様の笑顔が楽しみの原動力!

『あ〜気持ちよかった』

この、風呂あがりのような一言が最高!





師走で世間はせわしいですが、こんなときこそ

温かいサロンでゆったりしていただきたいいい気分(温泉)



ステキな気付きをありがとうございます。


posted by みそスープ at 16:18| Comment(0) | セラピストなお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

