2007年05月17日

自然の一部

.
いってきました〜〜

久しぶりに海っ!!海っ!!

波乗りの時間。



海の中にポツンと浮いてる時、
自然の偉大さの中
自分の存在は、なんて小さいのだろう。


波に身を任せた時
気持ちがいい。
自然の一部であること、
呼吸してることを感じる大好きな瞬間!!


やめられまへんなぁ〜


太陽いっぱい浴びて、パワー倍増グッド(上向き矢印)


美白肌の時代、カフェオレ色の私の肌喫茶店

これから、ますますチョコレートに近づくのでよろしく^^
posted by みそスープ at 17:10| Comment(0) | 自由気ままに・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

お花見のかわりに・・

4月

桜満開で

春真っ盛り!!



せっかくのお休みだし

お花見

って意気込んで外出したものの・・

寒さにめげてしまった。。


その結果、お買い物へダッシュ(走り出すさま)


ぬくぬく感が心地いいモール内を

最初は

チラ見でスルーしていたのですが、

相方が

友人の2次会に着ていく洋服が欲しい!!

ということで

私のコーディネーター力がムクムク。。


洋服のコーディネートが大好きで楽しくて

6年前までは、セラピストではなくアパレルの仕事をしてました。


色の組み合わせなど、考えてる時がとにかく楽しい♪

幼少時代、
着せ替え遊びがたまらなく好きだったなぁ〜



まず最初に選んだアイテムは

パンツ。

軸になるアイテムを決め
そこから、色々組み合わせを想像していく。

カジュアルフォーマルにぴったりの
綿パンツ(ダークブラウンネイビーーチェック)を発見。

そしてそして、

上物は、白シャツ

とか言ってる相方をよそに

私が選んだのは

ピンクのV綿ニット

いいかも♪

ついでに、海男な相方には無縁の

シャープでレザーな靴を。

あっ、これは・・サイズがなくお取り寄せ。

ってことで、結局トータル買いですわ。。


大満足っ◎(私のほうが^^)


洋服って

選んでる時

着ていく自分を想像してる時

そして着ていく時


と3度は確実に楽しめる◎


帰宅後さっそく、着てもらったら
(このおうちファッションショー皆もやってるはず^^)

・・・茶色のパンツ桜色ニットインナーはモスグリーン色

やぁ桜やんか!!

選んどきながらツッコんでしまった手(パー)


お花見のかわり??に

桜コーディネートを楽しみましたよ。


posted by みそスープ at 22:54| Comment(0) | 自由気ままに・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

京都を楽しむ

ご無沙汰しております。

今月はというと

講師として

個人事業主として

のお仕事で

前半はあっという間!!



セラピストとして充実の日々でしたが

自由な時間が不足気味ぃかもっ私

と思い


楽しんできました


何を??




日本人を^^




歌舞伎デビュー
↓京都南座にて
200703181553000.jpg

天井のモダンさにみとれて上ばっかり見てました目



ランチは京都っ子のY嬢が予約してくれた

京料理ちもとで。。

色あざやかな彩点心をオーダー。
photo.jpg

↑・・途中にでてきた物体にビックリ!!

フワフワの帽子(食べれますっ)をサクッとあけると
中身は上品なお味がぎっしりつまった物体。

グは秘密にしておきます。

なんだろう、また出会いました不思議食感に。


その後は、お茶へ。。
200703181523000.jpg


京スイーツはおさえとかなきゃ。。

お抹茶仕立ての白玉&よもぎ餅善哉

んんっ京都やわ〜


楽しくなってきて自分へおみやまで。。
200703182159000.jpg


200703182159000.jpg

桜餅って甘さとしょっぱさが絶妙で大好き揺れるハート


五感をフルに活かして

季節を感じた日でした。。


和のパワーを頂き思いっきり楽しめる京都最高!
posted by みそスープ at 00:01| Comment(0) | 自由気ままに・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

芯から温かい女!

暖かくなったなと思ったら、寒くなったりと
気まぐれ天気晴れのおかげか

お客さまをはじめ私の周りには
最近、風邪ひきさんが多いように思う。


セラピストはというと

おもいっきり体が資本!

なので

カラダの芯から温める
手段にでる。

・・でコチラ
200702251942000.jpg

とにかく鍋の具材達は、
直感買い^^

直感買いとは?(誰も聞いてませんが・・)

目があった食材達をスーパーから家につれて帰ること。

こうして出来上がり!!
200702252005000.jpg

今回のメインは、
菜の花。
200702251943000.jpg

旬の食べ物は、パワーがあるので、必ずおさえなきゃ
との思いで、エントリーされました。


汗カキカキ食べた後は
半身浴いい気分(温泉)で芯の芯まで
そして就寝前に生姜湯飲んで

芯から温かい女!完成!

風邪をひかないカラダづくりが大切ぴかぴか(新しい)
posted by みそスープ at 18:19| Comment(2) | 自由気ままに・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

ひとりきりの時間

ひとりきりの時間を持ってますか?

定休日以外は、ほぼ毎日お仕事。

帰宅が早い時は相方とディナーをいっしょに食べます。
もっと、時間があるときは、ビデオやTVをいっしょに見ます。

その時間は
その日にあった事やこれからの事を
2人で思いっきり話す楽しいひととき!


ですが・・

帰宅後の時間は限られています。

過ごし方がとても大切!

限られた中でもリラックスタイムは盛りだくさん!!


ご飯を食べて
相方とはなして

家族との時間は楽しくていつもあっという間。

その後は、必ずひとりきりの時間を持ちます。


バスタイムはもちろん

こうやってブログを書いてみたり

ぼっ〜とソファーにただただ座ってみたり

この時間が私にとってはとても大切なんです。


頭を楽〜に
カラダの力を抜き
誰にも邪魔されないポケポケ時間


次の日の事を考えて
早く寝ようと
してみたこともあったのですが、
どうも調子が悪い。


その時ポケポケ時間の大切さに気づきましたね^^

無意識にですけど、
パワー充電してるような気がします。

今日という1日の出来事
出会いに感謝して
自分を見つめなおす心の休息時間。


この時間だけは誰にも譲れません!

なんだか疲れたなって思ったときは
カラダを休めるだけではなくポケポケ時間をつくってみては。

ココロもカラダも大切にしてあげてください。


では、また明日。


posted by みそスープ at 01:20| Comment(0) | 自由気ままに・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

