2007年04月20日

女性をサポートする

名古屋へセミナーを受けにいってきましたダッシュ(走り出すさま)

↓電車の中でパクついた桜弁当。桜餅入りに一目惚れ揺れるハート
200704171101000.jpg

セラピストとして
産婦人科医のKANAKO先生から学ぶこのセミナー。


ドクターと関わるというと

患者としてがほとんどではないだろうか?
私もその一人でした。



セラピストとして同じ女性として
お客様にできることは何か?


頭に問いかけながら

動いていると

日常の中でふと浮かんだり

人との関わりで気づくこともある。

そんな中
絶妙のタイミングでやってきたんですよ!


このセミナー。


だから迷いなく動く。



お客様の元気なお顔を思い浮かべながら

申し込んでましたっひらめき



たくさんの情報が飛び交っている中、
正しいことを知ったうえでお客様と接していきたい


しかもドクターから直接聞けるなんて・・



・・いざ名古屋へ。



サロン成長の旅です。


kanako先生は、
美しく
気さくで話しやすい

何拍子も揃った
とにかく魅力的な方。

女性をサポートするロハスドクターとして活躍されてます。


なかでも

産婦人科医は、唯一
おめでとうと言える専門医なんです。



なんだかココロに響きました。



・・わかりやすい言葉で話してくださる姿勢が印象的でした。


これは、私たちセラピストにもいえることだなと。

専門用語を求めてる人、求めてない人。

人それぞれですが、同じ目線で話をしてくださると

すっと頭にはいってきます。


んっ・・ 私の理解力が問題かもだけど(笑






セミナー後の懇親会!!



梅酒ロック片手に

同じ志・スタイルをもったセラピストさん達との触れ合い?

はとても楽しくあっというまのひとときでした。


・・辛口ツッコミも封印でおしとやかに(笑

いやいや

ザ・たっち??のTさん達(フフフッ)のネタ?に爆笑でした〜



気がつくと、帰る時間!!

きゃっ〜〜


N嬢&K嬢のスバラしい導きで

なんとか飛び乗ることができましたダッシュ(走り出すさま)

ありがとうございます。

・・猛ダッシュな私に付き合っていただき

感謝です。


お世話になりました
Kanako先生、TさんSさん
そして、今日出会った皆様

これからもよろしくお願いします。



今回出会った

とってもキュートなM嬢からのご招待で

ミクシイデビューぴかぴか(新しい)

・・今ごろ手(パー)って

いいんです、今がタイミングですから きっと。


名古屋、大好物になりそうです。


posted by みそスープ at 13:01| Comment(2) | セラピストなお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
17日はありがとうございました!
電車間に合ったんですね。
よかったです〜^-^

ほんの少ししかお話できなかったですけど
お会いできて良かったです。

こんどは谷口さんが大阪に取材に伺うとか。
最近お疲れ気味なのでピカピカのツヤツヤにしてあげてください!
Posted by セラポートのササキです at 2007年04月26日 16:50
↑セラポートのササキさん

ハイッ名古屋駅を猛スピードで駆け抜けてましたよ
確実に(笑

・・ササキさんやはりっ大阪人でしたか
少しだけでしたがお話できて楽しかったです。

そうなんです。谷口さんの大阪上陸!!
楽しみでございますっ

本来の輝きを取り戻して
キラキラ眩しい谷口さんに♪






Posted by みそスープ at 2007年04月27日 21:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。