2007年01月31日

旬な旅!

200701232205000.jpg


ふらりと旅にでていました。

 どこだかわかりますか?


目的はというと

いま旬のおいしいもんが食べたい


理由は


食べたくなったから。


↓まさに宝石箱やっ♪
200701241358000.jpg


↓たらばと松葉の夢の競演☆
200701242019000.jpg

↓新鮮な証♪の蟹しゃぶぅ
200701242020000.jpg


なんともシンプルで贅沢な旅?でした。



旅は自分の気持ちに正直にふらりといくのが好きです。


肩の力を抜いて楽にして行くと

ちょっとした出来事や発見に敏感に反応できるのが

心地良いんだろうな〜きっと。


期待しすぎてないから期待はずれもないというか。

旅での出来事は新鮮で

どんなことでも後になると楽しい思い出。

環境が変わると頭も体も心も冴えてきますしグッド(上向き矢印)



また、いきたいっ〜

ておもう場所が1つ増えましたよひらめき


・・・次は

と楽しみを残しておくことも

いきたくなる要素かな・・



また、いきたいっ〜
また、会いたいって


旅だけじゃなくどんな場面でも大事ですよね。
posted by みそスープ at 18:35| Comment(0) | おいしいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

ひとりきりの時間

ひとりきりの時間を持ってますか?

定休日以外は、ほぼ毎日お仕事。

帰宅が早い時は相方とディナーをいっしょに食べます。
もっと、時間があるときは、ビデオやTVをいっしょに見ます。

その時間は
その日にあった事やこれからの事を
2人で思いっきり話す楽しいひととき!


ですが・・

帰宅後の時間は限られています。

過ごし方がとても大切!

限られた中でもリラックスタイムは盛りだくさん!!


ご飯を食べて
相方とはなして

家族との時間は楽しくていつもあっという間。

その後は、必ずひとりきりの時間を持ちます。


バスタイムはもちろん

こうやってブログを書いてみたり

ぼっ〜とソファーにただただ座ってみたり

この時間が私にとってはとても大切なんです。


頭を楽〜に
カラダの力を抜き
誰にも邪魔されないポケポケ時間


次の日の事を考えて
早く寝ようと
してみたこともあったのですが、
どうも調子が悪い。


その時ポケポケ時間の大切さに気づきましたね^^

無意識にですけど、
パワー充電してるような気がします。

今日という1日の出来事
出会いに感謝して
自分を見つめなおす心の休息時間。


この時間だけは誰にも譲れません!

なんだか疲れたなって思ったときは
カラダを休めるだけではなくポケポケ時間をつくってみては。

ココロもカラダも大切にしてあげてください。


では、また明日。


posted by みそスープ at 01:20| Comment(0) | 自由気ままに・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

残り福は?

・・・いってきましたえべっさん!

ひやかし&付き添い&職場では毎年いってたのですが、

自営業としていったのは

初めて


ウフフッ

なんだか嬉しい^^



毎年みる えべっさんの光景。

200701111848000.jpg

自分の気持ちや立場がかわるだけでこうも見方が変わるのか。

いつもわいわいお祭り気分で参加していたのですが、

今年は

商売繁盛笹持ってこい

が胸に響きます。


今年は昨年よりも商売繁盛しますように





今年初のおみくじを

結果は・・・・・・・吉


今までの苦しみ禍いもいつか消て心楽しい時の遠からず来ます。
心平かな授けられた自己の職務を熱心につくしなさい

とのこと。


今年も素敵な出会い出来事を大切に。
地道に着実に進んでいきます。

2007年、心楽しい年になりそうな予感で
年のはじめからわくわくしてますよ。


おみくじにあるように今までの苦しみ禍い
周りの大切な人達、時のおかげでようやく心の整理が・・・

このお話はまたいつか。









posted by みそスープ at 23:55| Comment(0) | セラピストなお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

試されるとき

以前、活動していたスクールから連絡!


スクール説明会での独立開業のセミナーの依頼でした。


文字にするとたいそうですが、小規模な説明会で

サロン開業までのいきさつ、そして現在の活動状況、質疑応答と

いった内容を話して欲しいとのこと。



昨年に開業し、まだまだこれからの私に


お声をかけてくださったことがなにより嬉しかった。




できたてほやほやで、今からの課題てんこもりのサロン!

セラピストになりたいっと目をキラキラぴかぴか(新しい)させている方々に

参考になるお話ができるだろうか??




ただ今、検討中。





いつも自分に正直でありたいから。

迷いがあったときは、一呼吸いれて考えます。
(一瞬、確認するだけなんですけどね)

迷いなくのときは、先にカラダが動き出しているので大丈夫。
(その時はもう、とめられませんけど 笑)


2007年のテーマの中に自分の経験を活かす

と記したのですが、

さっそく試されるきっかけがやってきました。


相手の立場にたって話す

も加えて、頭の中では、すでに動き始めています。


まだ、具体的に決まってないのに・・・(焦


想ったこと、伝えたいことはたくさんあっても

わかりやすく相手の方に伝えることは難しい〜


私の経験がなにかきっかけになればいいな。

と考えると、楽しめそうです^^

ラベル:サロン開業
posted by みそスープ at 17:48| Comment(0) | セラピストなお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

仕事始め

ブログをご覧いただいている皆様!!

本年もよろしくお願い致します


昨年は、サロンの大掃除を予定通り終わらせることができ
気持ちよ〜く仕事納めをすることができました。


その後は、おうちの大掃除!!


ちょっと、小掃除で終わってしまいましたが、(焦)

それもよ〜し。



今年の抱負をここで。

おうちでは、
日々の小掃除、いつもピカピカ。

お顔といっしょで、日々のお手入れが大切なんですよね。
なのに・・・おうちは軽い肌荒れ状態だったかも・・
今年こそ!


プライベートでは、
波乗り!!
まだまださぶいですが
マイナスイオンたっぷり吸収しに。

夏に、ハワイにもいきたい!!

サロンでは、
ひとりでも多くの方に知っていただけるように
今年も出会いをサロンの種まきを大切に。

そして、たっぷりお水をあげて人との関係を大切に育てていきたいです。

一人一人にあったおもてなしを心がける。

考案中のメニューも提供する。


自分の経験を活かし、個人サロンならではの良さをひきだし
昨年以上に動いていきたいです。


昨年は

イベント

出張

と有難い事にサロン以外で
お声をかけていただける機会をいただき
おかげさまで活動の幅が広がりました。


新しい試みで不慣れなことも多かったのですが、

マンツーマンのサロンとはまた違って

たくさんの方に見て感じていただけるということは、
とても新鮮。

そこから、新メニューも登場し、サロンに逆輸入したり
と色々、勉強になりました。


私は、どうやら新しいところに飛び込んでいくのが

ドキドキしながらも好きなようです。

準備する時は、不安、楽しみ色んな想いで前の日も興奮し、
遠足前の日のチビッコのようですが、
終わった時の達成感は最高です。

今年は、イベントも月1回(昨年は2か月に1回)はでたいですね!!

サロンとのバランスを考えながらですけど、

たくさんのジャンルの方に1日で出会えるイベントは刺激になりますから。



本年も

皆様に楽しいハプニングがつぎつぎと訪れますように

と願っております。
posted by みそスープ at 19:28| Comment(0) | セラピストなお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

